久々に走ってきました。
最近は夕方とか夜走ることが多かったんですが、今日はバイト後すぐに出発しました。
すげぇ天気が良くて、絶好のランニング日和。
川崎方面に向かって走ったんですが、ちょうど太陽が目の前に出ていてとてもキレイでした。
多摩川の土手に出たらウォーキングをしてるシニアがたくさんいました。
「いやぁ、みんながんばってんなぁ」と思いつつ、シニアをごぼう抜き!
若干の優越感を覚えた僕でした。
ってか、そんなことより久々に走ったので、途中からめっちゃ足が重くなってきて、大変でした。
やっぱ定期的に走んないとダメだわぁ。
これからは朝走るようにしよう!
朝走る
「図書館内乱」
ごうせつ
ごうせつって言っても「豪雪」ではありません。
地元の山梨に合同企業説明会に行ってきました。
地元での合説への参加は初めて。
バイトを終えてから日帰りで帰ったので、けっこう疲れました。
これから、個別説明会などでそういう事が増えそうなので、大変です。
今日は山日YBS主催のもので、60社くらいが参加してました。
最初は企業の方が壇上に上がって、何社かまとめて話を聞き、その後ブースに分かれての個別の説明会になりました。
でもすげぇ混んでて、結局2社しか聞けんかった(´д`;)
最後まで居ればもっと聞けただろうけど、日帰りの日程で18時まで居るのは無理だったので。
高校の時の友達にもちらほら会えて、よかったです。
両足でお手
ハデにこけた
配達中、ハデにこけてしまいました。
今まで、立ちゴケはあったけど、普通に走っていての転倒は初めてだったので、けっこうショックでした。でも、
スネを少しすりむいた程度のケガでよかった。
昨日かなり晴れていい天気だったので、もう雪は溶けてるだろうと油断してたら、曲がり角を曲がるときに道路が凍ってて、そのままツルッといっちゃいました。
新聞は全部ぶちまけるし、バイクのステップは曲がっちゃうし、もう最悪。
日陰はまだ凍ってるので、明日も注意して配達しなくては。
雪だるま
日曜日に降った雪のせいで、今朝は雪の積もったなかを配達しました。
マジ疲れた。
大きな道路はほとんど残ってなかったので、よかったんだけど、小道はまだ雪が残ってて、チェーンなしでは配達できなかったと思います。
そう、バイクにもチェーンを巻くんです。
写真撮っときゃよかったなぁ。
一番タチが悪いので、凍ってるトコロ。
真っ暗だから、凍ってるかどうか遠目にはわからないから、ツルツルすべってホント怖かった。
マンションの7階の踊り場が凍ってて、スベって落っこちそうになったし(>_<)/
バイクで滑ったのはあんまりなかったけど、歩いてて10回以上はこけそうになりました。
もう雪はカンベンです。
途中、雪だるまをいくつも見ました。
温泉合宿
サークルの温泉合宿で、茨城に行ってきました。
就活で忙しいみたいで、3年生の参加者はボクだけ。
ボクはこの土日に説明会など何もなかったので、息抜きに行ってきました。
北千住からつくばエキスプレスに乗って、つくば駅で降りてそこからバスで20分くらいの宿だったんですが、かなりいいホテルでした。
サービスもよかったし、ご飯もおいしかった。
んで、一番びっくりしたのが、部屋にファミコンがあったこと。
コレ↓
「スーパーファミコンボックス」って書いてあって、市販のものとは違うんですが、久しぶりのファミコンとの再開にみなのテンションは上がり、盛り上がりました。
隣の部屋ではプレイするのに必要なカードを買ってたので、見に行ったら、マリカーをやってました。
カセットを入れ替えるのでなくて、いくつかゲームがインストールされていて、そこから選ぶようになっていました。
いやぁ、まさか部屋にファミコンがあるとは思わんかった。
しかし、64のマリカーよりスーファミのマリカーの方がテクニックが必要だと思うのは僕だけでしょうか。
