Learning Bird

朝7時からカフェに集まって、勉強会をしようという集まりLearning Bird。
6月から参加させてもらうようになって、4ヶ月が経った。
夏休みは実家に帰ったりしてたので、実際は3ヶ月くらいかな。
朝7時から集まって勉強会をするなんて、最初はすげぇ思ったけど,最近では楽しく行かせてもらっている。
社会人の方がほとんどなので、そういう人たちと話せる機会ってなかなかないしね。
 今日のテーマは「平和について」
「平和と戦争、どっちが好きですか?」と聞かれたら、平和がいいって言うに決まってる。
でも戦争について考えたり、友達と話したりすることって少ない。
戦争って平和ボケしている僕には、遠くで起きてる自分とは関係ないものっていうくらいの認識でしかない。
大学で反戦サークルの学生が、拡声器で訴えていてもしっかり聞こうとしたこともない。
ソクラテスも「私は何も知らない」ということを知っている、と言ってるし、なんつーか、無知でいていいのか?ってことに気づくことって必要だと思った朝でした。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.