GPSロガー

今朝、初めて海外のサイトから買い物をした。
住所の入力なんかが日本と違うので緊張したー(>_<)/
アメリカのサイトで、GPSロガーってものを注文。
日本のSONYにも同じような製品やあったが、先人たちのサイトで機能などを散々比較した結果、こっちに決定。
これは衛星から信号を受信して、自分の通った場所を記録できるというもの。
記録したデータをカメラと同期させれば、写真に位置情報を付与することができるので、どこでその写真を撮ったのかがわかる。
旅先で通ったルートやそのときに撮影した写真をGoogleMapで表示できれば、新しい写真の楽しみ方になるかもしれない。
こんなカンジのものができる↓
ニュージーランドのサイクリングの記録
写真を撮るのが好きになってきたので、色々と試してみようと思う。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

何につかうんダァ?

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.