GPSロガーが到着


GPSロガーが到着しました!
Wintec社のWBT-200っていうやつです。
すごく小さくてびっくり!
マッチ箱くらいしかありません。
500円と比べるとこのくらいの大きさ↓


夜、早速GPSロガーとカメラを持って、試しに近くのセブンイレブンまで行ってみました。
暗かったのでちゃんとした写真は撮れなかったけど、適当に撮影。
GPSロガーで記録した緯度・経度情報をPictureMapっていうフリーソフトを使って、写真に付与し地図上に表示できるようにしました。
なんとか成功!
感動です(ノ^ー^)ノ
かなり道からずれてはいますが、一応セブンイレブン付近まではログが取れていました。

拡大地図を表示
 説明書などすべてが英語なので、これから色々と試してみたいと思います。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

なんかすごいですね~!楽しそう(^_^)

でも私、機械オンチなので少し遠い話に感じますが・・。

FROM YELLOW

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.