さなぎ食堂

2HJの手伝いで横浜の寿町に行った。
「さなぎ食堂」っていう、格安で食事を提供している場所がある。
IMG_0714
からあげ定食がなんと300円。
そしてうまい!
IMG_0715
学食より安いじゃん!
 「さなぎ達」というNPO法人が運営しています。
近くにあるローソンから販売期限の切れたお弁当などを無償で提供してもらい、賞味期限前にお客さんに出しています。
ローソンでは、お客さんが弁当を持ち帰って食べることを考慮して、賞味期限の数時間まえには棚から撤去しています。
それを捨てずに使ってるということです。
これは横浜市のコーディネートにより実現しているそうで、全国でもっとこういう活動が広まればいいなぁと思います。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

前にTVで見た事があります。
広まると良いですよね!?

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.