水墨画

廃校になった増富中学校は、
工藤耀日(てるひ)さんが美術館として解放しています。
その作品を見て来ました。
入場は無料!
IMG_3833
学校の教室や廊下に作品が展示してあります。
普通の水墨画は墨の濃淡だけで描くんだけど、工藤さんの絵には色絵の具も使われます。
和と洋の融合ってかんじなのかな。
木の廊下でレトロで気持ちのいい場所でした。
 体育館では新しい作品を製作中で、その作品を見せてくださいました。
横10メートルくらいあるような超大作。
ステージの上には大きな桜を描いた絵がありました。
IMG_3838
増富温泉によった際にはぜひ!

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.