しんゆり映画祭

神奈川にしんゆり映画祭を見に行って来ました。
IMG_0072
大学の時に住んでいた所から近いので、2007年、2008年は連続で行ってました。
 神奈川県川崎市はアートに対して積極的で、アートセンターってのがあります。
今年もたまたま仕事が休みだったので、朝早くから山梨を出発して見て来ました。
「未来を移した子どもたち」
アカデミー賞の再優秀ドキュメンタリー賞を受賞した作品です。
インド、カルカッタの売春街で暮らす子どもたちがカメラで写真を撮ることを通して成長していく様を描いた映画です。
2本目に見たのが、
「トウキョウソナタ」
どこにでもありそうな家庭を描いた映画なんだけど、食事の様子とか、なんだか自分ちを見てるみたいで共感が持てた。
日本のどこかでこういう家族があってもおかしくはないだろう。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.