「うなぎ」

今村昌平監督の「うなぎ」っていう映画を見ました。
朝の6時から(*^▽^*)

昨日DVDで借りたんだけど、今日の10時までに返却ポストに返せば当日扱いで借りれるのです。
旧作は全部100円で借りれるので、ありがたいですね。
 役所広司主演の映画で、第50回カンヌ映画祭でグランプリを取った作品。
実は監督の今村昌平さんは、この前見た「世界で一番美しい夜」の天願監督のお父さんです。
天願監督の映画が最近好きなので、そのお父さんはどんな映画を撮っていたのか気になり、これから今村監督の映画をたくさん見ようと思ってます。
 そして、この映画の感想はというと、映画冒頭から殺しのシーンがあるし、なんかすごくシュールな感じだった。
人には忘れたいけど、忘れられない過去がある。
そういった心の闇とかがうまく描かれていると思う。
全部自分で決めたことなんだから、過去の自分も今の自分もすべてひっくるめて自分なのであって、それを認めることが必要なんだよね。たぶん。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.