タイムカプセル

小学校の同級生と一緒にタイムカプセルを掘りました。
本当は成人式の時に掘り出す予定だったけど、タイミングがあわず断念。
一緒に埋めた友達が東京に就職になり、3年が経過してしまいました。
なかなか現れなかったけど、しばらく掘り進めたら何か堅いものが・・・。
なんとビンが4つも出て来ました!
IMG_4169
これだけで感動。
 小学校くらいに埋めたって記憶しかないんだけど、中に入っていたメモで
その日付が発覚。
1994年11月19日。いまから15年前でした。すげぇぇヽ( ̄ー ̄ )ノ
ってことは8歳。小2の時ってことかな。
入ってたのは当時の宝物。
電池、うんちの形をしたけしごむ。ドラゴンボールのカード、よくわからん物の数々。
IMG_4170
でも一番宝ものになるのは文章だってことがわかった。
物より、当時どんなことを考えてたのかとか、そういうのが残ってる方がうれしい。
運悪く、僕と友達が書いたメモは幾星霜の中で風化してしまったのか、存在しませんでした。
なんとなく書いた記憶はあるんだけどなぁ。
でも妹が書いたメモとおかんが書いたメモは残ってた。
妹は、僕とその友達を宝物を埋めました。って書いてた。
おかんは、
僕と妹が健康でやさしい子に育ちますように、って書いてた。
おかん 自分のことひとつも書いてなかった。
自分のことよりも僕ら子どものことを願ってくれていた。
すげぇ泣きそうになった。

1 コメント:

Crazy Horse さんのコメント...

ガンジー、
Twitterから、こちらのブログに来ました。タイムカプセルすごいね。私もむか~し、小学校でやったような記憶があるけど何を入れたか、誰かが掘り起こしたのか全然覚えてません笑 ガンジーが15年前と言っていて、私のは多分20年以上前だなとはたと気付きました。今年で33歳だよ。時間は容赦なく過ぎていきますね。お互いがんばりましょう!

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.