断食

昨日の深夜から断食してます。
自分の意思で食事を絶つのは初めてです。
twitterのみんなでやろうと呼びかけていたので、トライしてみることにしました。
今日のためだけにHPもあります。
http://danjiki.cc/
HPにはtwitter断食の目的を下記のように説明しています。

-------------
■ツイッター断食の真の目的!!

世界には、空腹のため命を落とす人たちがいます。
十分な食べものがなく、空腹に苦しんでいる人たちがいます。
一方、日本のように比較的豊かな国々では、
食べものを大量にすててしまっています。
飽食でメタボが社会問題になっています。

本当は、食事ができること自体が、世界では特別なことです。
そんな特別なことが出来ていることに、感謝し、また、
食べものがないために、飢餓や貧困に苦しんでいる人に
想いをはせることが「ツイッター断食」の目的です。

他にも、「ツイッター断食」の効果はいろいろあります。
・仲間と共に、達成感
・来年の抱負を実現するための有言実行の練習に
・ダイエットにも効果があるかも(?)
・断食した後の食事は、いつもよりおいしいかも(?)
・みんなで断食するので新たな出会いやつながりが生まれるかも
------------

 今日は朝から仕事でさっき帰ってきて、まだ何も食べてない。
お昼休みはつらかったー(>_<)
24時間食べられないだけで、こんなにイライラするんだから、もっと食べられない人の気持ちが少しわかったような気がする。
常に食べる物があるっていうありがたみにも感謝だな。
あと1時間だ!がんばろう!
新年になった瞬間ビールで乾杯してやる!

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.