Flowers for lena

甲斐大泉駅の近くにある
Flowers for lena という花屋さんに行って来ました。
ここは普通の花屋さんとは違います。
普通は、花を育てる人がいて、それを買う問屋さんがいて、花屋さんが買い付けますよね。たぶん。
でも、ここでは自分のところで育てた花を、自分のお店で売っています。
まさに花の自給自足。
こういう風に営業してるところは全国他を探してもないんじゃないかって言ってました。
冬場は花が育たないので、(ハウス栽培などはやらない)、休業になるみたい。
いまはクリスマスに向けて、手作りのリースを作ってました。
森から取って来た、もみの葉を手で編み込んだ手作りリースです。
プラスチックの造花が主流のなか、こいつは感動です。
IMG_0128

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.