おかんのコンピュータリテラシー

土曜の夜から実家に帰っています。
親戚のお兄さんに赤ちゃんが生まれ、育児ブログを立ち上げたんですが、母がそれを見たいというので、やり方を教えてほしいと頼まれました。
んで、うちのボロパソコンでアクセス。
元々入ってたOSがWindows98なので、もうかなり古いパソコンです。
超重い(´д`;)/
 母にブログへのコメントの仕方を教えてあげたんですが、キーボードを打つスピードの遅いこと、遅いこと(≧ω≦)ノ
人差し指でひとつずつ、「エイッ、エイッ」って、もう見てるこっちがイライラしてしまいます。

仕事で少しはパソコンに触れることはあるようですが、もうちょっとできるようになってほしいものです。
このブログもデスクトップにショートカットを作って見れるようにしておきましたが、コメントが来るのはいつになることやら(* ̄▽ ̄)ノ

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

うちのおかんもなかなかすごいぞ!!

「windowsとWordはどう違うん?」

っていうてたしな(笑)

ちなみにうちの実家は、先月あたりに98からvistaに変わってました(^-^)

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.