お祭り

今日は地元の神社のお祭りです。
IMG_9504
 10時に神社に集合したら、いきなり酒が出てきました。
景気づけに一杯やるそうです。
んで、いよいよ出発ってときになったらいきなりサイレンが!
「火事です、火事です、消防団は集合してください」
ハッピを着てお祭りムードだった消防団員のみなさんは、一目散に駆け出していきました。
僕らはどうしていいかわからず、とりあえず待機。
担ぎ手が一気に減ってしまい、正直焦りました。
少しして鎮火の放送があったので、安心でした。
 いよいよお祭りが始まり、みんなでお神輿を担いで練り歩いたんですが、お神輿ってあんなに重かったっけなぁ。
600キロあるって言ってました。
考えてみると小さい頃は子ども神輿しか担いだことがなかったです。
ケンカ祭りってワケではないと思うんですが、山車(だし)と何度もぶつかって勝負しました。
山車はエンジン付いてるので、強いっす。
IMG_9535
IMG_9539

所々で休憩があるんですが、そのたんびにお酒とつまみを出してくれます。
なんで、途中からは酔っ払ってみんなハイになってました。
すげぇ楽しかった。
でも飲みすぎて、僕は途中でダウンしてしまい一足先に家に帰宅。
ずーっと寝てました。
夜中まで酒が抜けなくて、マジつらかった(´д`;)

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.