今日から俺は・・・

なんか今日の朝、自分このままじゃいけない!ってすげぇ思って少しずつ変わっていこうと、身近なことから実践してくことにした。
まずは、TVは見ない!!
いきなりすげぇ目標を立ててしまったと自分でも少し後悔したが、TVを見なくなればかなり時間を作ることができる。
僕は毎朝バイトから帰ってきて、何気なくTVを付け、大概「めざましTV」を見る。
最後の8時まで見て、そのまま「とくダネ」を見ることもある。
帰宅時間が平均6時半として、9時までTVを見ているとすれば、それだけで2時間半だ。
帰宅してからもゴールデンタイムには必ずといっていいほど見るから、一日に3時間以上はTVに時間を割いていることになる。
必ずしもTVに釘付けになっているワケではないが(PCしながらとか)、やっぱりその時間は多いと思う。
もっと違うことに時間を使ったほうがいいんじゃないだろうか。
そういう風に考えて、もうTVは見ないことにした。
お天気お姉さんの愛ちゃんが見れなくなるのは少し寂しい気もするが(笑)
 だから今日は朝からラジオをつけて、洗濯をして掃除をして、ご飯を作った。
その方が時間を有効に使えた気がする。
いつまで続くかわからないけど、がんばって続けてみようと思う。
これが、がんばらないでも続くようになればこっちの勝ちだ!

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.