中秋の名月

 月がキレイだったので、写真に収めました。

今日は中秋の名月。
少し欠けているので、満月ではないそうです。
さっきラジオで言ってたけど、少し欠けてるくらいの月方が昔の人は歌が詠みやすかったそうです。
完全じゃないほうが深みというか、なにか惹き付けるものがあるんでしょうか?
人間と同じですね。
 実家にいる頃はよく、満月の夜に散歩に出かけていたのを思い出しました。
田舎なので、街灯が少なく月明かりがすごくキレイでした。
月明かりだけで明るくて、歩くのには街灯がいらないくらいです。
なつかしいなぁ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお月見だったんだよね!
友達から聞くまでてっきり忘れてました。
一人暮らしするとこんなもんでしょうか?(;・∀・)

19

匿名 さんのコメント...

かなり前のにコメントしちゃってスミマセン。自分も月とか星、見るの好きで。月はやっぱり一瞬見とれちゃいますよね。。

もし、今度機会があったら星もじっくり見てみてください。星一つずつ瞬き方が違えば、瞬く毎に色も違うんですよ。
今度是非、ご覧になってみてください。

blue.

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.