DVD鑑賞

学校の図書館でDVD鑑賞をしました。
図書館にはAVルームっていうのがあって、DVDやLDなどを鑑賞することが出来る。
昨日も行ったんだけど、寝ちゃって最後まで見れなかったDVDがあったので、まずそれを見た。
「チキンラン」っていうクレイアートの映画だ。

「ウォレス&グルミット」の監督が制作した映画である。
最後にメイキングも見たけど、クレイアートってすごく大変な作業だ。
ちょっと動かして撮影し、また動かして撮影しをひたすらくりかえす気の遠くなるような作業だ。
 次に「Good morning, Vietnam(グッドモーニング、ベトナム)」を見た。
Robin Williams(ロビン・ウィリアムズ)主演の映画だ。

ベトナム戦争ってランボーくらいでしか知らなかったので、戦闘シーンのあまりない街中からの視点のこの映画は新鮮だった。
ランボーやプレデターバンバン打ちまくってるからな(×д×)/
やっぱロビンはすげぇや。
でもひとつ悔しかったのは、字幕ではロビンの面白さをあまり理解できなかったことだ。
画面の中の人はゲラゲラ笑ってるのに、字幕で見るだけだとあまりピンとこない。
やっぱ英語を英語のまま理解できるようになりたい!
僕が英語の勉強に力を入れ始めたのも、それが理由だし。
すっかりそのことを忘れていた(´д`;)/
 最後に邦画「AIKI」を見た。
加藤晴彦主演の合気道をテーマにした映画だ。

最近合気道に興味があって、見たいと思っていた。
閉館時間になってしまい、途中までしか見れなかった(×д×)/
また来週見に行こう!

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

今日の朝はどうもでした!
ブログ移転おめでう( ^▽^)
また新たに開拓したね~
これからも楽しみにしているので、たくさん書いてね(* ^ー゚)

by19

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.