メガ文字

それはそうと、僕の配達している読売新聞が今日からメガ文字になりました。
最近なんでもかんでも"メガ"とか"王子を付ければヒットするという風潮があるようでイヤです。
まぁ、朝日がやったからそれに追随したんだと思うけどね。
パッと見でもわかるくらい相当でっかくなりました。
読売新聞社のwebページに比較があります。
こうやって比べてみると、50年前って相当ちっちぇえなぁ。
お年寄り読めねぇんじゃねえか?
 僕ら新聞屋としては、文字サイズが大きくなることで記事サイズも大きくなり、ページ数が多くなって新聞が厚くなるのでは?とビクビクしてました。
そこら辺は、なるべくムダのない文章にすることでカバーしてくれるみたいです。
読売の記者のみなさん、がんばってください。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.