2本

映画を見に行ってきた。
昼過ぎまで寝てしまって、どうしようか迷ったけど、思い切って2本見てきた。
まず「ザ・シンプソンズ MOVIE」
シンプソンズは中学の頃よくTVで見ててファンだっし、久々に笑える映画を見たいと思ったので、見ることにした。
てっきり字幕だと思ってたら、なんと吹き替え版。
ちゃんとチェックしておくんだった。
しかもホーマーが所ジョージでマージが和田アキ子ってどういうことよ?
バートはロンブーの淳だし。
せめてアニメシリーズの時の声優さんにやってほしかった。
最初はなんだか吹き替えの声に違和感があって、あまり楽しむことができなかった。
マージなんて和田アキ子の顔が思いっきり浮かんできちゃうし・・・。
なるべく気にしないようにして、中盤からは楽しめたけど、やっぱり映画は字幕で見たいよなぁ。
 それにしても最近、海外アニメの字幕版を放映しないという風潮が目立つ気がする。
タレントを起用して、お客を引きたいのはわかるが、吹き替え版と同時に字幕版も上映してほしいのが、映画ファンとしての本音だ。
最近だとシュレックとかが、いい例じゃないかなぁ。
浜ちゃんが吹き替えやってたよね?
 次に「I AM LEGEND」を見ました。
これは予告編などを見て、必ず見たいと思ってたので、公開直後だったけど、見てきました。
すげぇ面白かった。
ある理由でウィルスミスが人類最後のひとりになっちゃうっていう設定なんだけど、そこで思ったことは人間はひとりでは生きていけないということ。
ウィルはDVDを借りにDVDSHOPに行くんだけど、そこにはマネキンが置いてあって、フレッドとか名前が付けてあって話かけてた。
そうすることで正気を保ってたんじゃないかな。
とりあえずオススメの映画です。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.