Chinese

中国語の暗記テストが終わった。
ひとつの課を丸暗記して、暗唱するテストだったんだけど、なんとかクリア。
iPodにCDから落として、聞いておいてよかった。
でも、中国語ってヤツはホント難しい。
音は一緒でも発音の違いで全く意味が異なってくるのがやっかいだ。
日本語でいう「橋」と「箸」みたいなものかな?

昨日専門の授業のテストが終わり、今日の中国語のテストで年内のテストは最後だったので、かなり気が楽になった。

さて、やること早めに終わらせて、映画をたくさん見よう!

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

中国語は出来ても麻雀弱いよね。

匿名 さんのコメント...

中国は俺の嫁(東方的な意味で

匿名 さんのコメント...

イー

リャン

サン

スー

ウー

ロー

チー

パー

キュー!

匿名 さんのコメント...

パンにハム、はさむニダ!

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.