「生きる」

黒澤明監督の「生きる」を見た。
映画が好きでありながら、黒澤映画を見たことはなかった。
本当に今まで惜しいことをしてきた。
「七人の侍」や、今リメイクされて話題になってる「椿三十郎」とか名前は知ってるけど、実際に見たことはなかった。

 人間は死に直面して初めて、生きることの尊さを知るというが、本当にそうだと思う。
僕なんて、毎日ただ生きているだけで、なんも考えてない。
毎日早起きして、バイトして、学校に行って、ただそれの繰り返し。
生きることにもっと真剣に向き合わなくちゃいけないと思う。
でも人間はすぐには変われないってことも事実。
学部のPROJECTを終えてつくづくそう思った。
僕は大学に入って、自分を変えようと努力したこともあったけど、結局昔とあんまり変わってない。
 もっと黒澤映画を見よう。
そして、今日からまた日記を書こう。
考えなきゃ。いろいろと。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.