散歩

学校帰りに生田緑地を通って買い物に行った。
天気もいいし、新緑がまぶしくて絶好の散歩日和だ。
歩いているうちに、けっこう暑くなってきたけど・・・。
IMG_0054
生田緑地には日本民家園っていうのがあって、昔ながらの日本家屋が保存されている。
そこに住みながら維持してくれている人がいるんじゃなかったかな?
園内に入るには入場料がかかるので、行ったことないけど、卒業までには行きたいな。
IMG_0062
 緑地の駅側の入り口には花菖蒲がすげえキレイに咲いていた。
今が一番の見ごろじゃないかなぁ。
IMG_0064
カメラを持った人がたくさんいました。
IMG_0067
IMG_0071
 駅に向かって歩いてたら、せっせと蜜を集めるミツバチを発見。
IMG_0077
 あじさいもキレイだった。
IMG_0083
 こうしてゆっくり歩いてみるとこの辺ってすごくたくさんの自然に囲まれてる。
新宿まで20分で行ける距離なのに、蛍も出るし、緑は一杯あるし僕はこの街が大好きです。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

改めて自然の多い町だと実感したなぁw

Unknown さんのコメント...

>きんぐーぐぐーさん
 コメントどうも!
今度オリーブのみんなで生田緑地でピクニックでもしますか!

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.