Learny Birds

「Learny Birds」っていう集まりに参加してきた。
朝の7時からスタバなんかのカフェに集合して、勉強会を行うというもの。
知り合いの紹介で、金曜日に新宿のサザンテラスのスタバで開かれている会に行きました。
出社前の時間を利用して参加する人が多いらしいんですが、今日は学生も数人いました。
毎週交代で替わる発表者が自分の好きなテーマでプレゼンをする形で、行われています。

今日のテーマは「食料問題」
食料サミットが閉幕したばっかりで、タイムリーな話題でした。
日本の食料自給率は下がる一方で、もし今後輸入制限があったら食糧不足は免れないそうです。
また日本人の食生活の変化も自給率の低下に拍車をかけているということも知りました。
たしかに日本産の肉や無農薬の野菜って高いから、輸入物を買ってしまいがち。
国産品が売れなくなれば、農家はもうからなくて、どんどん減ってしまう。
輸入品を買わずに、ちょっと高くても国産品を買うってだけでも、自給率の増加につながるそうです。
 なにより驚いたのは、こういう集まりがあるってこと。
夢を叶えるために、自分自身の向上のために、朝からがんばってる人たちがいます。
やっぱり早起きっていいことだと思う!

 勉強会が終わったあとに近くにある、クリスピークリームに行きました。
長いときは1時間待ちとかになるみたいだけど、朝だったので15分で買えた!
初めて食べたけど、超やわらかくてビックリ。
でもめっちゃ甘くて、何個も食うのはキツイかな。
コーヒーによく合いそうだ。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.