夏至

2008mainvisual
夏至の今日、「100万人のキャンドルナイト」っていうイベントがある。
夜8時から10時まで電気を消して、キャンドルの火を灯してスローな夜を楽しもうってものだ。
たんに地球温暖化の防止って訳じゃあなくて、文明の利器である電気を消すことでスローな時間を過ごすっていう意味合いもあるみたい。
日本中の人が一斉にやったら、いいのになぁ。
よし、キャンドル買いに行こう!
 日本全国でも今日からたくさんのイベントが行われるらしく、東京タワーや六本木ヒルズもその時間に電気を消すんだって。

そういえば高校の頃、学校帰りに地元の駅を降りたとたん停電になったことがあった。
道路の街灯も家の明かりも全部消えて、暗闇がすべてを支配してた。
少し怖かったけど、明かりがないぶん星がすげえキレイに見えてワクワクしたのを覚えてる。

0 コメント:

Label

My Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from olivehouse. Make your own badge here.